2013年7月23日火曜日

秋元康「来年は新セットリスト祭りですよ」書き起こし

http://www.youtube.com/watch?v=a51wxEvhCvw

2012年12月1日(土) 
NHK FM 今日は一日"AKB"三昧 IN 幕張メッセ

石原真 NHK 本部放送総局制作局エグゼクティブ・プロデューサー
秋元康 AKB48総合プロデューサー
茅野しのぶ AKB48 衣装


石原 全国のAKBファンが待っている新公演はいかがですか?

秋元 鋭意製作中です。一番大変なのは曲を選ぶことなんですよね。詞を書くのはプロなので、時間かかったりしないんです。各チーム公演のコンセプトが大体できていて、アレンジも出来て、衣装の打ち合わせをしのぶ(茅野しのぶ)としているので。チームNはもうすぐじゃないですか

石原 衣装は進み始めているんですか?
茅野 オープニングの4曲の衣装をちょっと16人分できているものもある。
石原 Nのですか?
茅野 はい、Nの

石原 順番としては…
秋元 チームN

石原 それから…
秋元 チームS、はい

石原 AKBはウェイティング公演が始まったばかりで…
秋元 もう、曲をラインアップし始めています。

石原 SKEも新劇場が来週ですね?
秋元 新劇場に合わせようと思ったが、流石に無理なので次にすぐやりますよ。セットリストを順番に書いていくが、その間にコマーシャル、ドラマ、映画とかの曲を書かなければいけないので、ちょっと遅れましたけれどちゃんと進んでますから、もうちょっとお待ちください。たぶん、来年は新セットリスト祭りですよ。

石原 楽しみですね

秋元 AKBグループを愛してくださってる人たちは、劇場公演を新しいものを見たいという楽曲で見てくださっている。それは重々、がんばっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿