2012年8月19日日曜日

HKTの処分理由推測



HKT48 5人の辞退理由推測まとめ
http://d.hatena.ne.jp/tomakomai01951/20120819/1345333305
http://www.sanspo.com/geino/news/20120819/akb12081905060003-n1.html
運営側は活動辞退の理由について「全員が同じではないが、詳細はお答えできない」と説明。

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20120819-1002890.html
日刊スポーツの取材によると、5人はグループで禁止されているファンとの私的な交流をしていた。
ファンの男性らとメールアドレスを交換した上で、メールのやりとりをするなどしていたという。
いずれのメンバーも、男性たちと交際はしておらず、喫煙や飲酒などの法律違反の事実もなかったとみられる。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20120819_0025
関係者によると「5人が同じ理由ではなくそれぞれに事情があり、話し合った結果、辞めることになった」

古森結衣「芸能界の世界が恐ろしいのも知りました。人って簡単に信じちゃだめなんだね」

□ 説1
運営は古森から私的交際を聞き出した。(古森がゲロったので明らかになった?)
その際に処分は謹慎程度にする約束だったんだろう。実際は解雇だったので、
古森は爆弾記事を投下して自ら責任を感じて辞退。

□ 説2
まず4人の私的交際が発覚して謹慎処分。後に、古森も自白?
運営に正直に告白すれば軽くするとか言われた? 実際は重い処分だったので爆弾発言を投下した。

□ 飲酒説
本日の勝谷誠彦メルマガでは、「理由は飲酒じゃん(笑)。」と書かれている。

昨日はテレビ西日本の生放送出演で博多に行ったそうで、そこでの空気と、
今朝の報知新聞の記事を比べ、「 <「自主的な活動辞退」>なんかじゃありませんよ。

こういう嘘をつくのがいちばんいけないし、 知っていながら書かない大マスコミもよくない。
年齢を見てもらうと、飲酒の発覚としてはいくらなんでもこの歳では、
と思うし、監督者の責任も問われるケースだ。

原因が明らかになった時の社会的な反響も大きいだろう。だから<「自主的な活動辞退」>にしたのかな。」
「警察との関係も考えられる。(中略)こういう形をとったことで補導なとの措置から免れたという想像も許されるだろう。」と述べている。

□ 昨日の関係者からの投稿
781 :名無しさん@実況は禁止です:2012/08/18(土) 13:43:35.04 ID:BI6odAKDO
九州の一介のしょぼいスポンサーだけど代理店経由の説明では男関係と飲酒のダブルとの事
これ以上の説明なかったしとにかく代理店平謝りなんでこれ以上は訊けない状況

□ まとめ
辞退理由がヲタとの私的交際説(これも理由の一つかもしれないがせいぜい謹慎程度で済むだろう)よりも飲酒説が納得いく。
これなら理由は一切説明できないし、一発レッド退場もやむを得ない。
日刊スポーツなどの御用新聞は本当の理由がわかっても理由がこれじゃー絶対書けないな。





0 件のコメント:

コメントを投稿