2012年8月26日日曜日

2012 AKB48 東京ドームコンサート&グッズ&規制退場 情報 備忘録



・オフィシャルムック本は待ち時間無しで買える。

・オフィシャルムック本は書店と同じだが、生写真が付く。

・うちわとサイリウムは入り口で無料で配布される。

・食べ物は持ち込み禁止。

・缶、ペットボトルは野球場ということで、投げ入れ防止のため、持ち込み禁止。紙コップに移し替えさせられる。

・東京ドーム会場内でのグッズ販売はない。(※TDCは中で売ってた)

・規制退場。ブロックごとに呼ばれて退場誘導される。地方民救済のために新幹線のチケ見せたりすると出してもらえる場合あり。口で言うだけだとダメ。

・規制退場で終電危ない人、終電検索して画面見せるだけでも十分効果あり。イベント会社側は止められたせいで終電乗れなかったって文句言われるの嫌いだからトラブル避けるために大抵通す。メンバーがステージからいなくなるまで規制かけないからまだ少しメンバーいる時にブロックのエリア抜ければ大丈夫

・現地サイリウム販売→ダイソー メトロ・エム後楽園店。ラクーアのヴィレッジバンガード。※在庫の有無を確認のこと

・オクチケなどで不正入場した場合でも身分証提出、住所氏名を記入で入場できていた。今後のコンサート、公演のBL入りは覚悟してください。

・ペットボトル・瓶・缶は持込禁止。水筒・紙パックは持込可能。今回は酒類の販売は無し。これは東京ドームに確認済み。

・地下板より、昨日の帰りの状況ですが自分は2階スタンド前方3塁側でした。規制退場は真ん中くらい。総武線で新宿ついたのが22:15。そのまま22:30発の本厚木行のロマンスカー(満席)に乗り帰宅しました。

・未成年(学生服)だと終演後深夜はグッズ買えない。

・入場は身分証確認などで30分くらいは最低でもかかる

・ドーム内は撮影・録音禁止。写メをネットに上げている人がいるが、見つかると警備員立ち会いで該当データを消される。

・カバン類は持ち込み可能だが、中身はチェックされる。カメラ・録音機材が見つかれば入り口預かりとなる。





0 件のコメント:

コメントを投稿