2012年6月14日木曜日

週刊文春 元カレが告白「AKB48指原莉乃は超肉食系でした」全文



「初めて彼女の家に遊びに行ったとき、緊張のあまり、体中がかたまって顔を上げることもできず、ただ彼女の話に『うん、うん』と頷いていてばかりいました。指原は僕より一つ年下なのにマセていて、『何でずっと下見てるの?』『もっとこっち来なよ』って僕の手を自分の太ももの上におきました。"爆発"して、彼女を押し倒し、初めて彼女とキスをしました」

こう告白するのは08年から09年にかけて指原莉乃(19)と交際していたAさん。都内に住むジャニーズ系のイケメン学生だ。

6月6日、日本武道館で行われたAKB48の「第4回選抜総選挙」。その終了後に、小誌はAさんを都内某所でインタビューしていたのだが、後で判明するのは、フジテレビで生放送された「総選挙特番」の瞬間最高視聴率28.0%(ビデオリサーチ調べ)を叩きだしたのは、大島優子の第1位発表ではなく、なんと第4位の「さしこ」こと指原が、壇上で普段通りの"ヘタレキャラ"を炸裂させていた瞬間だったことだ。

AKB担当記者が話す。「顔も、スタイルも微妙な彼女ですが、そこが、そもそもAKBのコンセプトである"普通の女の子"に適っている。『自分はモテない』『かわいくない』と泣き言ばかりいうヘタレキャラは、ファンにとっても等身大。総合プロデューサーの秋元康さんにも推され、今年最も注目されているメンバーです」

昨秋からは「笑っていいいとも!」のレギュラーとなり、今年5月にはソロCDデビュー。地元大分市の観光大使にも就任している。

地元の同級生が話す。「さっしー(指原)は中学時代、吹奏楽部で学級委員もしていたけど、クラスの子とトララブルになって、よくトイレで泣いていた。バスケ部にいた色白のぽっちゃりしたトンちゃんっていうあだ名の男の子とつきあっていたけど、万人ウケするタイプじゃなかった」

当時からアイドルに憧れていたという指原は、周囲に内緒でAKBのオーディションに応募し合格。中学卒業と同時に上京し、同じメンバーである北原里英や大家志津香らと集団生活を始めた。

「その後、母親が娘を心配したようで、追いかけるように上京したんです。すぐに母と娘で、中野区内のマンションで二人暮らしを始めました」(AKB関係者)

冒頭コメントの元カレAさんが指原と交際したのも、ちょうどこの時期。出会いは秋葉原にあるAKB劇場だったという。

Aさんが当時を振り返る。「僕は元々AKBファンで劇場に頻繁に通っていました。月8万円のバイド代をAKBにつぎ込みました。最初は別のメンバーのファンだったのですが、劇場で指原とよく目があって、"推し変(応援するメンバーを変えること)"しました。劇場でのイベントや握手会には参加して、名前を覚えてもらうためにファンレターを何通も書きました。そしたら08年の夏、僕のミクシィのHPに"指原の友人"と名乗る子からメッサージがきたんです。

『莉乃ちゃんのファンなんですか? わたしは友達だから莉乃ちゃんのアドレスを教えましょうか?』って」

彼女の名前は「ミホ」。Aさんはすぐに教えてもらったメアドに飛びついたという。「指原の携帯にメールするようになって、メル友になったんです。ただ彼女には自分がAKBヲタクだとバレたくなくて、AKBの話は一切しなかった。カミングアウトしだきは自分の誕生日。でも、そしたら、『知ってたよ』って(笑)。どうやらハンドルネーム「ミホ」は指原本人だったようなんです。それからつきあうまでは早かった。彼女は超肉食系でした(笑)彼女もアイドルオタクだから話も合った」

告白は10月。Aさんが電話で打ち明けたという。「『好きな人いる?』って聞いたら『いないよ』って。『じゃあつきあおう』って言ったらすんなりOKでした。自分は他県に住んでいたので『遠距離だけどいいの?』って聞いたら『大丈夫』って、あのときは嬉しかった」

だが、指原は付き合うにあたっていくつかの条件を出してきたという。「劇場公演には『恥ずかしいから来ないで』と言われました。あと、周囲には絶対二人の関係を話さないこと。一度この約束を破ったことがあって、メアドを変えられて、2週間くらいシカトされました」

とはいえAさんの携帯には、当時の思い出の写真が複数保存されている。顔を半分隠してキスしている写真や、指原の部屋で撮られた胸元や脚のアップなど、かなりセクシーなものもある。

「いきなり『胸が大きくなった』って胸元だけの写真を送ってきたこともありました。彼女のベッドの上や毛布の上で撮ることが多かった」

デート場所は原則、指原の自宅。Aさんは朝5時に起き、学校を休んで電車で2時間かけて指原が住んでいた中野区のマンションに向かったという。

家に行くのは、彼女の母親がいない平日の昼間と決まっていました。母親が家を出る頃を見計らい、ドアをノックすると彼女が制服で迎えてくれました」

2Kのマンションは、玄関を入ってすぐ右側にバス、トイレがあった。キッチンの先に指原のフローリングの部屋があり、その奥に母親の部屋があったという。

「指原の部屋は殺風景で窓際にベッド、カラーボックスの棚があり、なかにはハロプロの写真集やAKBのDVD、フラワーロックの人形が置いてありました」

ハロプロとはモーニング娘。など、つんく♂がプロデュースする「ハロー!プロジェクト」のこと。指原は大ファンで、使用していたノートPCのデストトップ画面も彼女たちの写真だった。また、部屋にはアイドルの音楽がたえず流れていたという。

「やることは、年頃の二人ですから部屋でイチャイチャしたり、お風呂に入ったり。彼女のシャンプーはクラシエの『いち髪』で、いい匂いがしました。でも、お互い経験もないしエッチまで4ヶ月かかりました」

お泊りはたった一回、東新宿駅前のビジネスホテルだった。「ラブホテルはお互い高校生だしヤバイと思いやめました。自分が先にチェックインして、そのあと彼女がこっそり部屋にきました。ここでも周囲を随分警戒しました」

デートのペースは2,3週間に一度。毎日、平均7時間は電話したという。「お互い通話料無料のウィルコムをもっていたから、ずっと電話をしていました。『リンカーン』や『いきなり!黄金伝説。』などのバラエティ番組を観ながら、電話の向こうで一緒に笑っていました。

冗談半分ですけど、『結婚しよう』なんて話したこともあった。あと仕事の話やファンの話もした。指原はファンからニンテンドーDSのゲームやアイドルDVDなんかを差し入れでもらっていた」

08年10月、指原は、シングル「大声ダイヤモンド」で初の選抜入りをするものの、09年の第1回選抜総選挙では27位で、選抜落ちしてしまう。

「選抜の後『今日入らなかったんだよね、やっぱダメだワタシ、かわいくない』ってすごく落ち込んでました。あのときは僕も彼女もまさかこんなになるなんて想像もしてなかった」

関係が終わったのは09年秋、Aさんのほうから別れを告げたという。「いろいろ溜まってたんです。会いたいときに会えないし、付き合っていることを誰にも相談できない。指原は、彼女のお母さんと僕が偶然会ったときも、他人のフリをしたりして。そのくせ別れをきりだしたとき『やだ』『諦めたくない』『エッチだってしたのにふざけんなよ!』ってメールが来た。その後、指原は別のファンと付き合ったと聞いています。一応、AKBは恋愛禁止だから、本人は『つきあっていない』って言うと思いますが』

会いに行けるアイドルとオタクファンの恋物語。ドラマにでもなりそうな話だが、「そんなことは日常茶飯事だった」と元AKBスタッフは証言する。

「今でこそ国民的アイドルですが、当時は地下アイドルに毛がはえた程度。いくら恋愛禁止を掲げても、プロ意識の薄い、若いメンバーは同世代のイケメンのファンと随分繋がっていた。ネットにツーショットが出たりしてクビになった子もいますが、バレなければセーフ。クビをまぬがれたメンバーは何人もいます。指原の噂も聞きました」

取材の総仕上げに、Aさんの携帯に保存された指原の携帯に電話をかけると、指原本人に繋がった。
----指原さんですか?
「はい」
----Aさんと以前、つきあっていた?
「いいえ、つきあっていません。友達でした」
----メールを送り合ってませんか?
「覚えていません。すいません、もう家を出ますので」

電話はすぐに切られてしまったたため、6月11日「笑っていいとも!」の生放送直前、スタジオアルタの正面入口前で再び指原を直撃した。
が、同じようにAさんは「友達」と言い切る。
----でも友達なら水着や下着の写真は送ったりしないですよね?

「ハイ、しません。そんなことはしてません。送ってません!」

目を見開き、スタスタと入口に歩いていった指原。直撃後の「いいとも」では、司会のタモリと千原ジュニア出演者が、指原の総選挙4位を盛大に祝っていた。だが、さしこがどこかヘタレ顔に見えたのは気のせいだろうか?

http://d.hatena.ne.jp/tomakomai01951/20120620/1340165559
週刊文春、指原莉乃続報

43 件のコメント:

  1. 著作権侵害しちゃまずいっしょ

    返信削除
  2. 週文、自分達が大好きなアミューズアイドル今一つだからって、よその捏造もいい加減にしろと言いたいです。

    返信削除
  3. 残念ながらねつ造ではない。

    返信削除
  4. 所々日本語がおかしくてイライラする。

    返信削除
  5. むしろさしこと付き合いたい男がいたことに驚き(笑)
    さしことかマジ興奮しない…

    さしこのくせに、肉食系とかマジウケるwwwww

    返信削除
  6. 元カノを売る不埒な男に報酬を支払って女のプライバシーを暴く「週刊文春」を、金を払って買わずに済みました。有難うございました。

    返信削除
  7. 打ちまつがい2012年6月15日 5:31

    >本人は『つきなっていない』って言うと思いますが
           ↑
    惜しいから、修正しといて

    返信削除
  8. 生々しい話だ

    返信削除
  9. 打ちまつがいさん
    誤字指摘ありがとうございます。
    修正しました。

    返信削除
  10. 良く解らないけど、一般人ならともかく、1日に7時間も電話してる余裕が有るかね?

    返信削除
  11. 文春だけでなく週刊誌は昔から有名アイドルのスキャンダル記事大好きだから仕方ない、熱愛・不倫・破局記事も大好き
    「3P大麻」「元カレが告白」といった煽りにのせられたら終わり

    返信削除
  12. 通りすがり2012年6月16日 5:25

    アンチが作ったでっち上げだから、
    雑誌が全部本当だと思ってるんだろうけど
    雑誌なんて実際お金あれば載せれるからね。

    返信削除
  13. だから何で写真を撮らせたり送ったりするの?馬鹿なの?

    返信削除
  14. 指原や平嶋、米沢等々、氷山の一角。その10倍はいるだろ。

    返信削除
  15. AKBといえばすっかり「写真流出」「元カレ云々」のイメージだな

    返信削除
  16. アイドルとつきあうってことを甘く考えてんじゃない。
    Aは器がちっちゃい、俺は他言するヤツが大っっキライじゃ。。

    返信削除
  17. Aさんは指原の事を好きではなかったんですね。。。
    ただ、アイドルと付き合ってるっていいたいだけの奴じゃん

    一生アイドルオタクしてればっ?w

    返信削除
  18. リアリティがない。
    本当に付き合っていたんだとしたら
    お金目当てに元カノを売ったってこと?

    返信削除
  19. 今のAの推しメンは誰なんだ

    返信削除
  20. さしこのアイドルらしくない素朴な雰囲気が好きでファンだっただけにショックです。

    返信削除
  21. まだそんな事言ってる奴がいるのか2012年6月17日 4:50

    ファンと繋がってたって事を指原自身が認めちゃったね

    返信削除
  22. さしこドンマイ。バカみたいw
    AKBとしてしっかりやれやwww4位にまでなって浮かれてたんだな。お前はこんなに上位になる権利ねぇんだよwwwHKTなんて売れてねぇし。お前ももう終わりだな!ざまあwwwwwwwww

    返信削除
  23. さしこの元カレ、最低だ。普通、言わないよ、そんなこと。

    酷すぎる。

    さしこが今言われてるてるけど、ほかのメンバーにも付き合ってる子いっぱいいるよ!

    返信削除
  24. まぢAっていう元彼は
    これを言って何かあるの?www
    まぢ腹立つ。笑
    つか言ってることが
    本当かどうかわかんないし何か信じれない。wwww

    返信削除
  25. 指原サイテー!
    ファンを騙して多額の金毟り取って
    恋愛禁止のAKBの看板に泥を塗ったし
    本当に頑張ってる他のメンバーの名誉にも関わるわ!
    15,6で性行とか犯罪だろ!
    ホントふざけんな!

    返信削除
  26. いいんじゃない?俺も15の時、女の子の事ばっかり考えてた。
    可愛い女の子と付き合ってた時は、友達に自慢してたし、言いたくなる気持ちも、解る。

    でも、きっと今、大後悔してるだろうね。
    A君、自殺とか考えないで、前を向いて生きてね。

    一生、引きづって生きて行くんだよ。
    文春は、この若者の、今後の人生も、見なければいけないと思う。

    返信削除
  27. さっしー!! 前向きにファイト!!

    ルールーやぶったことゎちゃんと反省してね。
    元彼最低。許せない。

    私ゎ一生さっしーのファンだよ♪
    過去ゎ絶対変えられない、だから今しか頑張るチャンスない!
    これからのHKTでの活躍期待してます。

    返信削除
  28. この記事の内容を信じきれる人、ちょっと考えたほうがいい。
    指原さん、個人的には好きではないけど(てかアイドルが嫌い)、
    そんな私でもわかる、この内容はどうみても妄想の激しいファンが言った内容でしかない。

    返信削除
  29. この画像、15歳の少女のエロ画像だから、児童ポルノになるらしい
    文春、法にふれてるな

    返信削除
  30. 元彼のこと批難するのもいいが、ルールを破ったのは指原本人だ
    遊びじゃないんだよ、運営も売り出すのに大金使ってるし、応援してるヲタもそうだ
    男と付き合いたいんなら辞めればいいんだよ、なりたい女の子は山ほどいるのに
    こんな時に擁護してる奴はどうかしてると思う
    推しなら厳しい言葉をかけて成長させるようにするのがほんとの優しさだろ

    返信削除
  31. どちらにせよ取材態度が問題だと感じますね。裏取りがあまりに甘すぎる。
    虚言でないという証明なしに記事にして、雰囲気で押すという昨今のマスコミの態度には憐みすら浮かびます。一方的であるといわれても仕方ないでしょう。
    最も、秋元さんはさすがというしかない。HKTへの移籍という手段はスキャンダルをプラスに変換する妙手となりうるでしょうね。

    返信削除
  32. 秋元さんには脱帽です。
    若い子を使ってお金を稼ぐ仕組みをよく知っていらしゃる。

    返信削除
  33. くりすたる2012年6月21日 8:53

    秋元よ 謝罪しろ
    文春は下劣だ

    返信削除
  34. もうそうじゃないのかね?でもなんか妄想じゃ無さそうな気もするw

    返信削除
  35. nanashi2012年7月2日 13:02

    ��ちゃんねる 黒幕 でぐぐればわかる こいつはゆるさん

    返信削除

  36. 元カレ最低って書いてる人
    いっぱいいるけど
    その当時恋愛禁止を守ってきたメンバーと
    ファンを裏切った指原の方が
    よっぽど最低だと思うけどね

    指原本人は
    泣けばいいと思ってるね

    きも

    返信削除
  37. さっしー頑張ってください

    返信削除
  38. 別れず密かに付き合ってたらドラマみたいで羨ましい話だったのに
    暴露によって自ら貶めちゃった感じ
    愚かだよ

    返信削除
  39. これな↓↓
    http://www.youtube.com/watch?v=qG56dvGje-I

    返信削除
  40. 人として

    どないやねん。

    返信削除
  41. ファンや設定の方が現実離れしすぎでしょ。
    若いもん、恋愛もするしよほど健全な感情だよね。

    だけど、仮にもルールを破ったのはマズイ。
    チクるのはどうかとも思うけど、ファンからしたら詐欺。


    お金欲しかったんですかねー男らしくないですね。
    と私は思います。

    返信削除
  42. さしこがどうっていうか、ダメって言われたらやりたくなるのが思春期じゃないの??
    誰しも1度は失敗したことくらいあるだろうし。
    過去を取り上げて謝罪させて何になるの?
    これから頑張ろうとしてる人間の足を引っ張る人間は歪んでいると思う。
    ただの嫉妬でしかない。
    アイドルも芸能人もただの人間なのにね…

    返信削除