2012年5月1日火曜日

4/30(月)NOTTV「AKB48の“あんた、誰?”」#21はこんな内容だったらしい



4月30日(月)#21のまとめ
【出演者】菊地あやか(K・演劇部・初登場)、小森美果(B・部活動動向不明・4回目)、中塚智実(K・料理部部長・6回目)、増田有華(B・軽音部・3回目)、チキチキジョニー

■オープニング

※下手から増田・中塚・小森・菊地、板付き ※増田仕切り

全員でタイトルコール M『会いたかった』
秋葉原AKB48カフェ&ショップから公開生放送
本日は番組開始以来初の休日、観覧希望者は過去最高の157名(抽選倍率5倍強)
モニターに、会場外で抽選に外れたお客さんにチキチキジョニーが挨拶している画像
http://lh3.googleusercontent.com/-q8MYp2NAxe8/T55AVfLziKI/AAAAAAAAGZk/je_o5I4u_fQ/w600/.jpg

~自己紹介~ 増田→中塚→小森→菊地

本日は菊地が初登場(AKB48カフェに来たのも今日で2回目)

※チキチキジョニー登場

再びモニターに、会場外で抽選に外れたお客さんにチキチキジョニーが挨拶している画像
http://lh3.googleusercontent.com/-q8MYp2NAxe8/T55AVfLziKI/AAAAAAAAGZk/je_o5I4u_fQ/w600/.jpg
チキ「うちらが(外れたお客さんの前に)出て行く時に、(メンバーの)誰かが出てくるってみんなが期待して、うちらを見た時のガッカリした顔ったらないよw」
会場外にいる抽選に外れたお客さんへメンバーから一言コメントを言うことに
小森「せーの」全員「あんた、誰w?」→会場笑い→チキ「来たわ、外れたわ、あんた誰言われるわw」

~番組趣旨説明~
世間の認知度がイマイチなAKB48のメンバーにチャンスを与える
Google+がきっかけで始まった2クール限定のプレミアム番組
今日一番頑張ったメンバーには、エンディングで3分間のアピールタイムをプレゼント!

今回初登場の菊地のために、スタッフが「ぐぐたす」で“菊地あやかに何をさせたらアピールになるか”を募集したところ
500件を超えるコメントが寄せられた
菊地自身もコメントを寄せ、自分のやりたいことをアピール →チキ「500件中490件は菊地が書いたんやろw?」→菊地「それはないですよw!」
菊地が自ら提案してきた自己アピール企画とは・・・

『納豆アイスを是非ともお勧めしたい』

Q、これ本当に美味しいの?
菊地「めっちゃ美味しいです!私、誰よりも納豆を愛しているので、皆さんに私の大好きな“納豆アイス”を食べていただきたいと思いまして」
→中塚「ありえない、意味わかんないんだけど」

※ステージ上に材料となる“バニラアイス”と“納豆”が運び込まれ、菊地が解説しながら作り始める

菊地「超簡単なんですよ、まず普通に納豆のタレを入れます」→チキ「タレ入れんの!?タレいる!?」→増田「おかしくね?」
タレに続きカラシも入れる菊地 →チキ「カラシも入れんの!?」「カラシ要らんやろ!」メンバー「ないないない!」
→客笑い →チキ、客に「笑ってるけど自分らが食べへんから笑えんねんでw!」
チキ・増田・小森が菊地の作業を見守る中、中塚だけ一人距離を置き怪訝な表情
→チキ「中塚さんね、納豆が全然ダメらしいんですよ」「今日リハの時から不機嫌やなとは思っててんw」「臭いもアカンの?」→中塚「無理ですよ!!帰りたい!」
チキ「これ(納豆アイス)ご飯にかけるより美味しいの?」→菊地「私的にはデザートとして食べてるので」→中塚「バカだよバカ、こいつ」
→チキ石原「ホンマ自分、見た目可愛くて良かったな、これ私がやったらドン引きやでwホンマw」客笑い
小森「これ私も食べたんですけど、美味しいですよ」→菊地「ね!美味しいよね!」
→小森「(年齢が)20歳より上になると美味しくないんです」→チキ「そんな怖いこと言うなや、お前w!」
バニラアイスに納豆を入れ混ぜる菊地 →増田「混ぜてる!混ぜてる!信じられへん!」
http://lh3.googleusercontent.com/-EJyZHyyZ_nE/T56YaM4QoLI/AAAAAAAAGls/fnph5dIy9YQ/w600/IMG_0831.JPG.jpg
菊地「これホント美味しいの!」→鼻をつまんでいる中塚
糸をひくアイスを見て、チキ「トルコアイスみたいになってる!トルコの人怒ってくるけどな、これトルコアイスです言うたらw」

※“菊地あやかの納豆アイス”完成、料理部部長の中塚が試食することに

中塚「ホント待ってよ!マジ無理!」→菊地「じゃアーンしてあげる♪」→逃げようとする中塚「ヤダよー(悲鳴)!!ホントに!ホントに!ホントにイヤだ!」
→チキ「アカンかったら一回楽屋戻ってリセットしてきていいから」→中塚「絶対口に入れたくない!」→チキ「じゃあペロと舐めるだけ」→中塚「ヤダ!!」客笑い
→チキ「中塚、1時間これで終わるんかw?」客笑い
試食を拒否する中塚への説得が続く
チキ「中塚は料理部部長やんか、AKBカフェでも最近何か(新メニュー)出したらしいやん」→中塚「知らない!そんなのもう!」→チキ「アピールせえやw」
→チキ「(新メニュー出した)先輩として意見して、もしかしたら(納豆アイスも)商品なるかもしれんから」→中塚「私は別に味見しなくていい」
チキ、客に「中塚さんに食べてもらったほうがいいと思う人(拍手)!?」→客大拍手 →中塚「ふざけんなw!!マジでw!!」

※菊地、“ネバネバがどうしても無理”と断固試食を拒否する中塚を見かねて、試食を増田にふる

増田、嫌がりながらも一口食べるが悶絶 →客爆笑 →チキ「リアクション的なはいいですよw!」
増田「クリス、食べんで正解…」

※続いて小森も試食

小森、躊躇なく一口食べる →菊地「美味しいよね!?」→小森、苦笑いで頷く →チキ「お前、我慢してるやろw!?友達の前で我慢してるやろw!?」客笑い

※続いてチキ石原も試食

チキ石原「想像以上に不味い…w」

□セットチェンジ

<菊地あやか1分間自己アピールタイム> M『僕のYELL』

自己紹介、途中でチキ石原「もうこれ誰も食べへん、もったいないから食べ」と言って“納豆アイス”を菊地に手渡す
以降、自分が作った“納豆アイス”の食レポ
「うん、めっちゃ弾力があって、美味しいです!」→チキ「ホンマw?」
「そして、甘い…お豆みたいな感じ?」→チキ「じゃあ甘納豆食べたらええやんw」
「皆さん、簡単なのでぜひ作って食べてみてください♪」
最後カメラに向かってスプーンですくった“納豆アイス”を差し出し「アーン」

■コーナー①「プレゼン能力を磨きなさい」

これからのテレビはタレント自らが企画をどんどん出していくことも重要
そのために必要なプレゼン能力を磨こうというコーナー

Q,プレゼンの意味わかります?
小森「はい♪プレゼンというのはプレゼンターっていうことで、プレゼントをするということです」→チキ「絶対わかってへんやんw!」

 ~ルール~
・「増田&中塚」「小森&菊地」のチーム対抗戦
・『AKB48で一番○○なメンバーは?』というお題に、チームで答えを出しプレゼンをする
・お客さんの拍手で、どちらのチームのプレゼンが優れていたかを判定
・勝利チームには絶品スイーツをプレゼント

“絶品スイーツをプレゼント”という発表に盛り上がるメンバー →小森「絶対食べたい!絶対食べたい!絶対食べる!絶対食べる!」
チキ石原「これ(絶品スイーツ)を食べられるんやったら柏木由紀がこの番組に出たいって、まぁ…(語気を強めて)出しませんけどねw!!」客笑い
→チキ岩見「どこの立場なんでしょうかw?出てもらうわけにはいかないですかw?」→チキ石原「無理ですw!」

<AKB48のメンバーの中で一番『いい奥さんになりそう』なのは誰?>

※シンキングタイム中
チキ石原「(口の中の)アイス(の香り)が全部無くなっても、まだ納豆がずっとおるよなw?」
→増田「それですねw、すごい保湿効果です」→小森「美味しい!」

【増田&中塚】小林香菜
プレゼンター:増田
小林は“おバカ”なのかな?と思いがちだが、相当キレイ好き
潔癖症で家に帰ったらまず足を洗う
洗い物も絶対その日のうちに片付ける
最近は料理もめっちゃしていて(ブログにも料理している画像もよく載っている)、作った料理を楽屋に持って来てくれたりもする
“おバカ”なイメージとのギャップ萌えもあり、結構いい奥さんになるのでは

→チキ「足洗うんだけがちょっと引っかかんねんけど…」→増田「しかも足をお風呂場で洗うんじゃなく洗面台に足を上げて洗うw」→チキ「その奥さんたぶん嫌やわw」

【小森&菊地】板野友美
プレゼンター:菊地
板野は見た目はギャルっぽくて(家事とか)出来なさそうだが、中身はすごく几帳面
以前鍋パーティーをした時に板野の家へ行ったことがあるのだが、すごく部屋がキレイだった(増田も賛同)
こまめに掃除をするらしいので、いい奥さんになれるのでは

→チキ石原「ホンマに掃除してるぅ?料理とかもしてへんちゃう?」→菊地「料理もすごいするんですよ、ともちん!」
→チキ石原「ホンマぁ…?」→チキ岩見「やめぇ、ただのひがみやろw?」「小林と相通じるもんがあるんや」
→チキ石原「(板野は)料理できるし掃除もできる」→チキ岩見「(小林は)料理できるし掃除もできるし…」→チキ石原「足も洗えるw」

※お客さんの判定・・・【増田&中塚】チーム1ポイント獲得!
(ほぼ同じくらいの拍手だったが、“洗面台で足も洗える”というのがポイントになり【増田&中塚】チームの優勢勝ち)

チキ「(小森&菊地チームも)まだ盛り返せますからね、次本気出してもっと小森もバーッって喋りぃや」
→小森に菊地「そうだよ喋ってよ!何してんの今日」→チキ「おっと仲間割れかw」客笑い

<AKB48のメンバーの中で一番『結婚できなさそう』なのは誰?>

【増田&中塚】秋元才加
プレゼンター:中塚
秋元は全然女子力がない(菊地も賛同)
中塚「知らないですけど部屋も汚さそうだし」→チキ「イメージw!?」→菊地「ハイ!一回泊まりに行ったことあるんですよ、めっちゃ汚かったw!」客爆笑
→チキ「大丈夫これw!?」→中塚「(対決なのに)すごい協力的だねw」→菊地にチキ「そやねんw忘れてると思うけど、一応戦ってるからなw!」
あといつもジャージで、そんな人には惹かれないかな、と

増田「料理はたまにするんですけど、人のためには作ってあげないんですよ、自分が食べたいものを作って、作ったあとに片さないw」
→チキ「ホンマにちょっと…ゴリラ入ってるなw部屋が荒れ放題、自分のためだけに食べるw」「片付けはしないw」

【小森&菊地】渡辺麻友
プレゼンター:小森
小森、フリップを出した後にカンペを読み「私たちがAKB48で一番結婚でき…」→チキ「もうええよ!それ言わんでもw!先(答え)出てもうてるからさw」
渡辺麻友は2次元・宝塚が大好き、なので一生結婚しないと思う

→チキ「決め付けるんやw でも家事とかの面はいけてんの?」→小森「できないと思います」→チキ「部屋汚さそう?」→菊地「部屋汚さそうw」
→チキ「(渡辺麻友の部屋に)行ったことある?誰か」→増田「ないです」小森「ない」菊地「たぶん誰もないと思います」中塚「踏み込んだことないと思う、誰も私生活に」
→チキ「ってことは、家に入れられへんくらい汚いんかなw」→菊地「アルパカのぬいぐるみを持ってるんですよ、すごい使ってるらしくて、汚いw」
→中塚「昔、携帯を首から下げるやつがあって、それもめっちゃ汚かったんですよw」
→スタッフにチキ「大丈夫w?これ、アカンのちゃうw?あんたらが止めへんかったら誰が止めんのw!」
→中塚「愛用しすぎて汚いから、(物を)大事にしてるってことですよ」→菊地「そういうことですよ!」

※お客さんの判定・・・【小森&菊地】チーム1ポイント獲得!

<AKB48のメンバーの中で一番『おバカ』なのは誰?>

※シンキングタイム中
小森と菊地、爆笑しながら答えを書くフリップの取り合いをする

【増田&中塚】菊地あやか
答えをオープンしたのと同時に会場から大拍手 →チキ「まだ(判定)聞いてもないもないのに、この拍手何w!?」→中塚「みんな味方ですよw」
プレゼンター:増田
一緒にやったラジオドラマで、
菊地は「助監督、ちゃんとやってください!」という台詞を「すけ監督、ちゃんとやってください!」と言ってた →会場爆笑 →菊地「名前かと思ったw」
その後も相当な漢字の読み間違いをしていた、学校であんまりよく学んでいなかったのかな、と

【小森&菊地】菊地あやか・小森美果(フリップには2人の名前)
菊地「AKB48で一番バカだと思うのは、小森です!」→小森「違います!あやりんです!」
小森「聞いてください!あやりんは、“楽しんご”さんのことを“らくしんご”って言ってましたw」
→チキ「お前、(読み)1/2(の確立なのに)間違えんにゃw」「(らくしんごって)新しいマッサージ機の名前みたいやなw」
菊地「小森はバカっていうより天然なんですよ」→小森「違いますからね、そうやって言ってるだけだ、もう…」
→菊地「ほら、話がよくわからない感じがすごく(天然っぽい)、…まぁどっちもどっちなんですかねw」→チキ「認めちゃうんだw」

※チキよりこの番組での小森の天然エピソード『“所定の位置へ移動”の“所定”の意味がわからなかった話』
小森に「所定の位置ってなんですか?」と言われたので「1分間アピールする場所が所定の位置」と教えたら、
「あそこの場所のことを“所定”って言うんですか?」と言われた
小森は、“トイレ”“客席”“ステージ”など場所を表す名称のように、“所定”は1分間アピールするスペースの名前だと思っていたらしい

チキ「結局(菊地か小森か)どっちでいきます?」
→小森「あやりんです」菊地「そっち(増田&中塚チーム)が私なので、こっちは小森で」→小森「いや、あやりんも…(不機嫌そうに)だからあやりんで!」
→チキ「ちょっとアホ2人黙ってw!これどっちがアホか決めるんじゃなくて、どっちのプレゼンが良かったか、やからw」

※お客さんの判定・・・【増田&中塚】チーム、合計2ポイントで勝利!

※勝利チームへのご褒美絶品スイーツ
パティスリーSATSUKI『スーパーメロンショートケーキ』(1,575円 1日40個限定)が運び込まれる

中塚「私、メロン嫌いなんですよ」→菊地・小森「じゃあ食べたい食べたい!」→中塚「でもこれは1個1500円だから、食べる!」

※増田・中塚、ご褒美のスイーツを実食

菊地「あ、納豆持ってくる?」→チキ「なんで納豆ぶっかけなあかんねんw!SATSUKIさんに悪いわw」
増田一口食べて「美味しい!」中塚「美味い!めっちゃ美味い!ヤバイヤバイ!私これ食べれますよ!」
小森「食べたーい!」と増田・中塚のもとへ →チキ「自由人が動きますよw」→増田、小森・菊地を拒否→菊地「大人って怖っw」

□セットチェンジ

<中塚智実1分間自己アピールタイム> M『盗まれた唇』

中塚、ケーキを持ったままアピールタイムの場所へ移動
チキ「わ!食い足りない!?すごいなw」→中塚「私、料理部部長ですからw!」→チキ「納豆食べへんかったくせにw」

ケーキの食レポ
メロンのキュウリみたいな味が嫌いだが、このケーキはそんな味がしなくて美味しい
→チキ「メロン嫌いやのにそれは食べれんの?じゃあ納豆アイスも食べれるやんw」→中塚「ムリムリムリムリ!」
SEカンカンカン(一分終了の合図)→チキ「公共の電波使って、ケーキ食べるだけで1分終わったやんかw」

■コーナー②「テレビに必要なスキルを身につけてください」

地上波のテレビで活躍するには様々なスキルが必要
チャンスを逃さないように事前に練習しておこうというコーナー

今回は、テレビに必要なスキルのうち
『モノマネ』『すべらない話』『番宣で一言』『空気を読む』
の4つ中から、クジを引いて出た一つに挑戦

・『番宣で一言』とは、直前の番組の最後に流れる「この後は!(番組名)」というスポットの中で、番組名のあとにMCが言う一言
 MC「この後は!AKB48の!」→全員「あんた、誰?」→MC「(一言)」

・『空気を読む』とは、バレバレのドッキリ企画にも空気を読んでわざと引っかかり上手にリアクションをとること

【増田の挑戦】『空気を読む』 →増田「私、空気相当読めないんですよ、普段」→チキ「今日の4人の中で増田さんが読めなかったら誰も読めませんよw」客笑い

増田の前に、ブーブークッションが仕込まれた椅子が用意される
(挑戦スタート)
増田「おはようございまーす」
チキ「(椅子を指し)こちらでちょっと待っていただいてもよろしいでしょうか」
増田、ドッキリの仕掛けに気付く
チキ「あ、全然座っていただいて大丈夫ですよ」
増田「…はい、わかりました、お願いします」
増田、椅子に座る“ブー”
増田「あ゛ー!!」→チキ笑い

→増田「1個言っていいですか、地味すぎるw」→チキ「おっとダメ出しだw」→チキ「地味なのはええけど、音が妙にリアルやったなw」客笑い
→チキ「でも恐る恐るな感じはよく出ていましたよ、これ難しいなw」「これ、みんな、心が折れるぞw」

【中塚の挑戦】『モノマネ』 →中塚「私モノマネ苦手なんですよ、やったことない、(咳払い)マジか」

※クレヨンしんちゃんのモノマネ
手で顔を隠して「おぉ!…はい、以上ですw」

→チキ「しんちゃんと言えば、できるんちゃうん?」と小森に、この番組で以前披露した妹ひまわりのモノマネを振るが、
 菊地、告知のチャンスを貰ったと勘違いし、クレヨンしんちゃんの映画と渡り廊下走り隊が歌う主題歌『少年よ 嘘をつけ!』の告知
→チキ岩見「中塚さん、いい仕事しましたよw」→チキ石原「ちゃうねん、今モノマネ振ったんやけど…w」→チキ岩見「知ってる、ひまわりのねw」
→空気を読んだ小森、モノマネで「タタタタタター!」→チキ「はい!ありがとうございますw」

【小森の挑戦】『すべらない話』 →小森「あーもーヤダ」といってクジのボールを箱に戻す→チキ「戻すなw」

「この間買い物ををしたんですよ、その時に後ろからトントンてされたんですね
それで“小森さんですか?”って言われたんですよ、で“あ、そうです、ありがとうございます”って言ったんですけど、
そしたら小森純さんだと思われたんです」

→増田「絶対嘘や」チキ「作ったやろw!?」菊地「絶対作った」中塚「ホラ吹いてますよ、この人」チキ「これ、絶対嘘!」
→チキ「嘘やろ!?」→小森「ホントです、あ、うそうそw」会場爆笑 →チキ「今思いついたんw!?」→小森「今思いつきました」→チキ「小森の嘘、鉄板やなw」

【菊地の挑戦】『モノマネ』

※ともちん(板野友美)が残したご飯をくれる時のモノマネ
「あーもう、友、食べれないから、・・・あげる。・・・いってみヨーカドー♪」会場爆笑

→チキ「付け足したw!!」→菊地「超似てなさ過ぎてビックリしたw!でもそんな感じなんですよいつも」→チキ「いってみヨーカドーは言わないでしょw!?」

□セットチェンジ

<小森美果1分間自己アピールタイム> M『野菜シスターズ』

「はい、小さい森の小森美果です!イエーイ!私は小さい森なんです。
なぜかと言うと、上の…何でしたっけ?自分の苗字が“小さい”という字に、“森”っていう字で“小森”だからです」客爆笑 →チキ「しょーもねw」
「ちょっと恥ずかしいんですけど」→チキ「何も恥ずかしくないw」
「この撮り方があれですね、なんか、すごい上手ーい」
「そして美果の美は“美しい”っていう字なんですよ、そして果実の“果”で小森美果です!ぜひ皆さん覚えてくださーい」
「あ、そうだ、前髪切ったんですよ、私!ぐぐたすで“前髪伸ばす”って言ってたんですけど、切っちゃいました前髪、今日。どうですかー?」

→チキ「すごいなw!喋ることなくても平気やなw強いなw!」

■コーナー③「ぐぐたす民の希望に答えなさい」

この番組のプロデューサーは毎日Google+で多くの人と番組の意見交換をしている
その中で、増田・野中・岩佐の3人が番組内で歌を歌ったことへの反響が大きく、
今回も「歌を聴きたい」という希望が多く寄せられたため、
その希望に答えて増田・小森の2人に歌を歌ってもらおうというコーナー

菊地「おー良かったね小森!選抜されたね!」→小森「選抜された!この中で!」満面の笑み

増田有華『ひまわり』(Sugar)
http://lh5.googleusercontent.com/-Kjpc0OCszlo/T56YfReh2tI/AAAAAAAAGl0/78CZc8bdqLI/w600/IMG_0873.JPG.jpg
→間奏で“有華ちゃん”コールを要求
→チキ「歌はめっちゃ上手かったけど、煽るなw!(お客さんから)“有華ちゃん”って言うてもらうまで待て待てw!」

チキ「小森さん(今の歌を聴いて)やめときますかw?」→小森「やめときまーす」→チキ「なんでやねんw!」「乗っかるなw!」

小森美果『純恋歌』(湘南乃風)
http://lh4.googleusercontent.com/-wNCCeCB6jLM/T56YhsEv9MI/AAAAAAAAGl8/mdzeC7oTPZE/w600/IMG_0917.JPG.jpg
→イントロ・間奏で“美果ちゃん”コールを要求
→チキ「何でやってもうたん“美果ちゃん”をw」→小森「緊張しましたね」→チキ「普段見られへん小森の顔やった」
→小森「歌う時は歌うんですよ」→チキ「当たり前やw」

※大盛況のまま終了

□セットチェンジ

<増田有華1分間自己アピールタイム> M『涙のシーソーゲーム』

得意な萌えボイス披露
「お帰り、お兄ちゃん!今日うまくいかなかったって…、お姉ちゃんから聞いたよ
テストの点数が3点でも、お兄ちゃんのことずっと好きだから!」会場沈黙 →増田「反応してくださいよw!」客笑い
「こういうところでシーンってなるのが一番悲しいねんからw!体はってますよ!」

→チキ「"お兄ちゃんのことが”って言ってた時と“反応してくださいよ”との落差w!地声が太いw」

■コーナー④「クリスのドSセラピーで悩みを解決しなさい」  ※増田、萌え声でタイトルコール

Google+でファンの方から提案された大好評企画の第三弾
様々なお悩みをドSキャラ中塚智実がズバッと解決するコーナー

※中塚、白衣・メガネ姿に着替える

<一番目のお悩み>

【お悩み】GW9連休なんですが、やることがなくて暇なんです。どうしたらいいですか!?

→チキ「みんな(GW)休みとかある?」→菊地「ない!嬉しいことに」
→小森「(どうしたらいいか)自分で考えたらいいのに」

【クリス先生のドSな一言】今すぐここに来なさい →会場拍手

→チキ「ホンマや!…今日先生調子いいですねぇw前回心が折れましたけどね、メガネを外すというアクシデントがwもう私ダメだって言いましたけどw」

<二番目のお悩み>

【お悩み】何故か夜寝れないのに、授業中寝てしまいます。どうすればいいですか?

→増田「自分で解決しようや」→チキ「増田さん増田さん、優しくw優しくw」
→小森「はい!テープで目を開ければいいと思う」→チキ「先生ビックリするやろw」

【クリス先生のドSな一言】死ぬ気で寝る努力をしろ!

→中塚「わかんないよ!こんなの!だって授業はちゃんと受けないと、あんなん(小森・菊地を指差し)なっちゃいますよ」
→菊地立ち上がり握り拳を上下させてプンスカ「勉!強!して!きたから!一応!」→チキ「アホな返しw」「何そのギャグw」「何そのプンプンプンw」
チキ「授業中寝たことないの?」→小森「寝ません、絶対」増田「・・・授業中は基本、寝る感じでしたよ」
→チキ「寝ててこんなしっかりしてんの?(小森に)寝てなくて、それw?」

<三番目のお悩み>

【お悩み】カップ焼きそばの、お湯を捨て始めるのが、3分ですか?捨て終わるのが、3分ですか?

→小森「意味がわかんない!」→増田「どっちでもええやん」→チキ「増田さん増田さん、優しくw」
増田にチキ「ちなみにどっち派?」→増田「カタ麺が好きなんで2分半くらいで捨てちゃいます」
チキ「小森、カップ焼きそばとか食べんの?」→小森「食べない」→チキ「菊地は?」→菊地「アイドルなんで食べないです」
→チキ「何それw?バカじゃねーのw?」→小森「(菊地)昨日食べてました!」会場爆笑 →菊地「納豆入れますもん、だっていつもw」

【クリス先生のドSな一言】自分の好きにしなさい!

→菊地「正しい!」→チキ「増田さんが言ったことと同じことですねw」
チキ「ちなみにクリス先生はどのくらいで捨てるんですか?」→中塚「私はちゃんと待ちますよ、ちゃんと3分、だって書いてあるんだもん!」
→チキ「書いてあることが、この人は理解できなかったんですよ」→中塚「バカなんですか!?」客笑い

■チャンスの順番 今日一番頑張ったメンバーの3分間自己PRタイム

選ばれる自信ある人→小森
チキ石原「けど今日はみんな良かった、納豆も良かったしね」→チキ岩見「今日一回も菊地のこと(名前で)呼んでやってないでしょw?」

<今日のチャンスの順番は「小森美果」(2)>  →小森「私、頑張ってました?」→チキ「頑張って嘘ばっかりついてたから良かったんちゃうw?」

「何やりましょう?歌?」客拍手 →「高い音出します、ビブラートが得意なんですよ、宝塚の歌でいいですか」
・宝塚の歌を披露することに
√私だけ義務を押し付けられたら~♪(エリザベート?)「あ、これじゃダメだwこれダメw」
「(改めて)じゃあ宝塚の歌で…あのー、何だろう、テンパっちゃうんですけど…、(笑い出し)なんか楽しくなってきました」→チキ「良かったw」「すげーな、お前w」
・宝塚の歌をやめてやめて一発ギャグを披露することに
「はっけよーい、怒った!」客拍手 →増田「笑いじゃなくて拍手w」
・自分のアピールタイムにもかかわらず、増田に歌をリクエストする小森 →DiVAの『Cry』を増田・小森で歌うことに
→増田「『Cry』わかる?」→小森「わかります」→増田「せーの」→小森「クラ…」増田「か…」会場爆笑
改めて2人で『Cry』を歌うも小森うろ覚え

■エンディング

 M『Give me five』

※いつもより少しエンディングの時間があるということで、小森がもう一曲歌を歌うことを提案

小森「(湘南乃風の)睡蓮花、いけますか?私いけないけど」→チキ「いかれへんのかいw!」「何のムチャぶりやねんw」

※結局、曲を断念して本日の感想

チキ「この4人ね、面白いよ。基本、仲良くねぇじゃんw」→増田「クリスとかずっとこう(無表情)ですw」→チキ「(中塚は)最初の納豆で心折れてたもんなw」
増田「菊地はずっとヘラヘラしてるしなw」→菊地「(ローラのマネで小声で)オッケー♪」→チキ「一番バッターって言われてる意味がわかりましたw」
チキ「今日はどうやった?MC」→増田「メチャクチャでしたけど、でもいつも思うんですけど、小森にすごい助けられるなって」→小森「嬉しい!」
小森「私は有華ちゃんの歌を聴けてすごい嬉しかったです」

来週月曜日の出演者
倉持明日香(3)・中田ちさと(6)・前田亜美(3)・松原夏海(3)

全員でタイトルコールで終了





0 件のコメント:

コメントを投稿